夏のオーガニックオーラルケア-Nature(ナチュール)-@高田馬場戸山口徒歩3分🚶

こんにちは、たいようです☀️

最近は友人と外出したり、吞んだりとアクティブに活動しています。
運動したり色々なところに足を運ぶと思考もポジティブになった気がしました✨

流行り病も落ち着き、食事中などマスクを外す機会も増えてきました。
マスクを外した時に、食べかすがついていたり口臭がしたりするとお互いに嫌な気持ちになりますよね。

そんな今の時期特に大切なオーラルケアについてご紹介します。

マスクを常に着けていると口呼吸になりがちで、口内で菌が繁殖しやすくなっているそうです。
一生モノの歯を守るためにも、毎日の口腔ケアが大切になりますね!

先日歯医者さん行って聞いた話ですが、
オーラルケアは、歯科衛生士・歯科ドクター推奨の正しいやり方や、自分に合った方法を実践した方がいいとのことです。

・自分の口の状態に合った柔らかさの歯ブラシを使う。
→歯ブラシの毛先は歯と歯ぐきの境目に直角に当て、歯周ポケットに入れ込むようにして細かく動かすといいそうです。

・虫歯予防・着色予防・知覚過敏ケアに合った歯磨き粉を使う。
 虫歯予防:フッ素濃度1,000ppm以上
 着色予防:ポリリン酸ナトリウム
 知覚過敏ケア:乳酸アルミニウム・硝酸カリウム

・フロス・歯間ブラシ・舌ブラシ・マウスウォッシュなども併用する。

・最低1日2回(朝食後・就寝前)オーラルケアを行う。


オーラルケアを怠ると、口腔内だけでなく全身の健康に悪影響を及ぼすこともあるそうです。
口はすべての入り口となります。細菌が全身へ流れ込んでいき、呼吸器疾患や心疾患にかかるリスクが上がる可能性も。

皆さんもご自身にあったオーラルケアを実践してみてください。

僕は、歯医者さんに使う歯磨き粉を相談した結果、自分に合っていると言われたこちらの商品を使っています!

「Davids ホワイトニングトゥースペースト ペパーミント」

新宿・高田馬場のオーガニックショップ【Nature(ナチュール)】さんで購入しました。

100%天然由来原料のみを使用したホワイトニング歯みがき粉です。
ミントの爽やかな香りで「歯を白くする・歯垢を除去する・歯石の沈着を防ぐ・口臭を防ぐ」効果が期待できます。

歯磨き粉は口に入れるものですから、ナチュラルな原料のものがいいですよね。

また、チューブはリサイクル可能なアルミ製です。
専用のチューブ巻きで巻き取りながら使うと、最後まで余すことなく使えます。

身体にも環境にも良いなんて最高ですね!
【Nature(ナチュール)】のオンラインショップでも購入可能です。
https://www.nature-ec-store.com/products/detail/50


また、歯ブラシにもこだわっています。
「THE HUMBLE CO(ザ ハンブル コー) バンブートゥースブラシ」

こちらの歯ブラシは持ち手部分が竹材、ブラシの部分も植物由来原料を使っており、すべて天然素材で出来ています。
また、今回記事を書くにあたって調べて知ったのですが、THE HUMBLE COの製品の売り上げの一部はNGO団体に寄付がされているそうです。

自分の見えないところで、環境に貢献できるなんて嬉しくなりました✨

見た目もおしゃれなのでインテリアとしてもとてもいいです。
https://www.nature-ec-store.com/products/detail/70


今回紹介したオーラルケアグッズを購入してみたい方は、≪Nature(ナチュール)≫に行ってみてください!
https://nature-ethical-store.com/home/