白銀の世界@高田馬場

こんにちは、たいようです☀️

昨日は、雪が降って高田馬場も白銀の世界となりました✨
f:id:sunsuntaiyo2525:20220107222548j:plain

5~6cmほど積もっている感じでした。

アパートの前には、子供たちが作ったと思われる雪だるまが並んでいました。
f:id:sunsuntaiyo2525:20220107222607j:plain

子供の頃を思いだし、一人仕事前にワクワクしていました!

しかし、歩道などは凍っているところも多く、歩くのも一苦労。
ニュースでは、500人ほどが転倒などで負傷したとのことでした。

皆さんも気を付けましょう!

路面が凍っているときは、以下の対策をしましょう。
・小さな歩幅でゆっくり歩く。
・靴の裏全体を路面につける。
・地面に垂直に踏み込む。
・時間に余裕を持って行動する。

ちょっとした工夫で大きな怪我を避けましょう。

まだまだ寒い時期が続きますので、体調管理にも気をつけて生活していきましょ。