ガシャポン🦖🐕️高田馬場駅早稲田口徒歩1分🚶

こんにちは、たいようです☀️

本日は、出勤する際に見つけたこちらをご紹介!
ガシャポン≫です!
高田馬場駅早稲田口を出てキオスクの隣にありました。
f:id:sunsuntaiyo2525:20211022122149j:plain
https://maps.app.goo.gl/nFQyAGuiRXBKK14GA

「懐かしい」と思わず口ずさんでいました✨
f:id:sunsuntaiyo2525:20211022122438j:plain

いつも通っているはずなのに、、、
なぜか今日は目につきました!

私が最後にガシャポンを買ったのは小・中学生の頃です

ガシャポンやガチャガチャなどと言って
お母さんに100円をねだったのを思い出しました😆

今では400円や500円のガシャポンなど本当に様々な種類のものがありました!

今では子供だけでなく、大人の遊びの一つになっているようですね👪️

大人の自分としては嬉しいですが、
子供たちのことを考えるとなんだか複雑な想いになります。

しかし、日本のお土産として販売され
日本の文化になっているのは嬉しいですね👍️

なぜ、目についたのかは不明ですが
下や前だけでなく、視野広くみるとなんだか楽しい発見ができることに気がつきました👀
f:id:sunsuntaiyo2525:20211022122408j:plain

今日も頑張ろう!!!