食肉ホルモンセンター@都電荒川線早稲田駅前徒歩1分🚶

こんにちは、たいようです☀️

 

本日はこちらのお店をご紹介します。

 

≪食肉ホルモンセンター≫

https://maps.google.com/?cid=17799397226219456621&entry=gps

 

近年テレビなどでよく聞く「熟成肉」の専門店が都電荒川線早稲田駅にもありました!

しかも無人販売所で24時間営業です。

 

お店の名前は≪食肉ホルモンセンター≫

エイジングシートというものを使い、発行熟成肉を作っているそうです!

 

こちらのエイジングシートを使うことによって

通常熟成肉の3分の1以下の時間で、安定的な発酵熟成肉の製造が可能だそうです👀

 

熟成肉は、旨み(アミノ酸等)が凝縮されたお肉だそうです✨

また、1000円均一で食べやすい小分けになっているのもいいですね!

 

※エイジングシートとは

肉の熟成に利用できる人体に無害な“菌”を純粋に培養し、回収した胞子を滅菌した布に付着、この布が「エイジングシート」。 

 

深夜にお酒のあてに美味しいお肉が食べたくなったらここに買いに行っちゃいそうです!