この実なんの実、きになる実🥭@高田馬場早稲田口3分🚶

こんにちは、たいようです☀️

みなさん、突然ですがこの実なんだかお分かりですか?🤔

f:id:sunsuntaiyo2525:20210526094933j:plain


先日高田馬場周辺を散歩をしていた時に見つけました!
通りに面した歩道沿いに生えていました✨
https://maps.app.goo.gl/XxmCsQtCwf7uiUzx5



ヒント!
これはその実の葉っぱですは🌿
特徴的なのでお分かりになるかたもいるでしょう👀

f:id:sunsuntaiyo2525:20210526095424j:plain








それでは、正解、、、!

この実は、「 ビワ 」です🥭

子供の頃に、家の裏庭に種を埋めたのを思いだし懐かしく思い、記事をあげました😚

ビワは、無農薬でも育つ植物で、家庭でも育てやすい植物だそうです✨
実家の裏庭のビワも実はならなかったものの立派な木になったのを覚えています🌳

高田馬場を第二の故郷と感じた瞬間でした🏞️