素敵なアロマオイルを見つけました②✨ハーブ専門店 enherb@新宿・高田馬場エリア🚶

こんにちは、たいようです☀️
 
前回の記事に引き続き、
高田馬場・新宿エリアで探せるアロマをご紹介します!
 
本日はこちらのお店です。
 
≪ハーブ専門店 enherb≫

 
こちらのお店も
高田馬場駅から一駅新宿駅ルミネ1の5階にあります。
 
『エンハーブ』は、“メディカルハーブ”にこだわったハーブ専門店です。
 
一人ひとりにヒアリングし、その人にあったハーブを提案してくれます✨
 
店内では、スタッフの方が相談にのっていただきその場で試飲・調合をして提案してくださります!
 
初めてでハーブは興味はあるけど、細かくわからないけどという方でも安心して購入できます。
 
ハーブティーやはちみつなど寒いこの時期にプレゼントにピッタリのものもありました。

 
その他
≪enherb≫さんでもアロマオイルを扱っていたので、ご紹介します!
 
アロマオイルについて店員さんに教えてもらいました。
 
アロマオイルを使うと、リフレッシュやリラックスしたように感じる方も多いかもしれません。
 
アロマセラピーと言う言葉があるように、植物の香りを心身の健康維持に役立てる自然療法だそうです。
 
エッセンシャルオイルやアロマオイルと呼ばれることがあります。
 
健康や美容のために用いるときには、混じりけのない100%植物由来のものを選ぶことが大切だそうです✨
 
≪enherb≫さんでは現在57種類のエッセンシャルオイルを扱っているそうです!
 
こだわりはこちら。
◆100%植物のエッセンシャルオイル精油
 
◆オーガニック認証を取得
オーストラリア(ACO)やアメリカ(USDA)のオーガニック認証を取得。
 

◆香りのチカラ強さ

担当者が定期的な官能評価(香りや性質の確認)を実施。
 
◆新鮮さをキープ
精油に触れる空気の量や時間をできる限り減らし、新鮮な状態でお届けできるよう、窒素充填を行っている。
 
公益社団法人 日本アロマ環境協会表示基準認定精油
 
詳細はこちらをご覧ください👀
 
親切な店員さんのお陰でアロマオイルについての知識が深まりました!
 
分からないことはプロに聞くのが一番ですね。
 
やはり身体に関わることなので、こだわったオーガニックのものを選ぶことが大切だと感じました!