CHIKUHO@高田馬場駅戸山口徒歩2分🚶

こんにちは、たいようです☀️

本日はこちらのお店をご紹介します!
≪竹宝商会 CHIKUHO≫
https://www.chikuho.com/

https://maps.app.goo.gl/rhZAMATnszRjSjVx8

文具や事務用品など、オフィス用品を取り扱うお店です。

店内は、とても広く品揃えも豊富!
ギフト用品やラッピングもありますので、大切に人への記念品など困ったら一度見てみるとよいと思います。

先日ご紹介したペンのブースより
本日はガラスペンをピックアップ。

皆さま
ガラスペンってご存知ですか?🤔
f:id:sunsuntaiyo2525:20220124134125j:plain

ガラスペンはペン先をインクに浸してから使用する「つけペン」の一種です。
明治時代からある日本発祥の筆記具です。

ガラスペンは、きれいな見た目や気持ちのいい書き心地からファンが多いそうです!
最近では、TikTokなどでも流行っています✨

値段も数千円のものから数万円のものまで様々です。

趣味としてもオシャレかもしれないですね!

CHIKUHOには、2000円程度のガラスペン(ペンのみ)もありました!
手頃に始められそうですね。

ぜひ皆さんも見てみてください。