オーガニックショップ-Nature(ナチュール)-🌱part7@高田馬場戸山口徒歩3分🚶

こんにちは、たいようです☀️

最近、新宿近辺を歩いていると「オーガニック」、「ヴィーガン」、「フェアトレード」など環境への取り組みが積極的なお店が増えてきたなと感じます。
とても良いことですね👍️

そんな、新宿・高田馬場エリアで「オーガニック」と言えばここ!


本日は、よく行くオーガニックショップ
≪Nature(ナチュール)≫をご紹介します!
https://nature-ethical-store.com/
f:id:sunsuntaiyo2525:20211201145715j:plain
https://maps.app.goo.gl/Q3g1JKhnSA6hVG3x9

≪Nature(ナチュール)≫は、
エシカルで、洗練されたオーガニック製品を通して
本質的な美と健康を提供しているお店です。


今回は、歯みがき粉を買いに行きました!

マスクを常に着けていて、
菌などは口内で繁殖しているそうです。

会話が減り、唾液の分泌量が減っていることや
マスクを付けていることで、水分を取りづらくなっている事が、菌を増やしている原因のひとつだとか。

口腔内の菌が増えると、口臭がキツくなたり虫歯に繋がることも…!
一生モノの歯を守るためにも、毎日の口腔ケアが大切となりますね!

今回は、≪Nature(ナチュール)≫に置いてある歯みがき粉を紹介します。



「Davids ホワイトニングトゥースペースト ペパーミント」
f:id:sunsuntaiyo2525:20211201145308j:plain
こちらは、いつも使っている歯みがき粉です!

100%天然由来原料のみを使用したホワイトニング歯みがき粉です。
口に入れるもですから、ナチュラルな原料のものがいいですよね。

ミントの爽やかな香りが口臭予防をしてくれます!

また、チューブはリサイクル可能なアルミ製です。
専用のチューブ巻きで巻き取りながら使うと、最後まで余すことなく使えます。

身体にも環境にも良いなんて最高ですね!
ナチュールのオンラインショップでも購入可能です✨
https://nature-ec-store.com/products/detail/49


「LOVEBYT(ラブバイト)ナチュラルハミガキ粉 チャコールミント」
f:id:sunsuntaiyo2525:20211201145413j:plain
こちらは、今まで使ったことはないので、気になり買ってみました!


オーストラリア発祥の天然由来100%のオーラルケアブランドです。
布の袋が付いてくるのですが、歯ブラシを入れたら、そのまま持ち歩き用の袋としても使えそうです。
プレゼントしても喜ばれそうだなと思いました。


ラブバイトは、オーストラリアのエッセンシャルオイルが使われていて

チャコールミント
ペパーミント
シナモン&グローブ
3種類のフレーバーがあります。

選んだ「チャコールミント」は真っ黒なので、最初見た時驚きましたが
活性炭の色だそうで、これで歯が黒くなることはないそうです。

ちなみに、Davidsにも炭入りのものがありますが、ラブバイトの方が真っ黒でした!

これから使うのが楽しみです👍️

口腔ケアにおいては、歯みがき、うがいが大切となります!

●うがい→食べかすやたまった粘液などを洗い流します。

●歯みがき→うがいでは、取りきれなかった汚れなどを掃除し、除去します。
※また、舌なども汚れが付着しているため、掃除が必要です。


流行り病が落ち着き、外出する機会が増え、人に会うことが多くなったかと思います。
口腔ケアは、相手への配慮・コミュニケーションのひとつですね。

皆さんも、毎日使うものだからこそ、体に優しい成分のもので口腔ケアしてみてはいかがでしょうか!

最後に、歯みがき粉が購入できる素敵なオンラインショップのURLを貼っておきます✨
https://nature-ec-store.com/
f:id:sunsuntaiyo2525:20211201145520j:plain
https://nature-ec-store.com/products/detail/186